« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »

2022年7月30日 (土)

背徳の味なのか?

普段は缶コーヒーが苦手なのに、入院中のようなしっかりと栄養管理をされている食生活の時に飲むと、最高に美味しいと思う。

別に悪いことをしているわけではないのだが、背徳の味と感じるからなのだろうか?

そう言えばラーメンとかの病院食って滅多に出ないのに、本日の昼食は冷やし中華だったみたい(泣)お粥も美味しいけど、週に一回の麺、食べたかった…

札幌で入院した時は整形外科だからなのか、それとも札幌だからなのか、ラーメンの日、多かった(メニュー3種類から選べる病院だったから?)

小学校の給食でラーメンが出たと言っても東京の子は信じてくれなかった。

やはり札幌の人はラーメン好きなのかな~

手術終了

手術、無事に終えました。

前回よりも傷口が小さいので歩く練習も問題なかったです。

い。

まだまだこの先の治療が残っていますが、早期発見のおかげで傷も小さかったと思います。

今回もお世話になっているたくさんの医療関係者の皆様には頭が上がりません。

本日、術後はじめてのごはんは、離乳食のように柔らかいお食事でしたが、とても美味しく、家に帰ったら自分でも作ってみようと思いました。

少しずつ無理せずゆっくりリハビリも頑張って皆様にお会いできる日を楽しみにします。

2022年7月28日 (木)

明日は手術の日です

明日は手術の日です。

昨年3月に入院したお部屋と同じ(笑)

しかし、今回は窓側です!

やはり空や雲、山が見えるだけで気持ちが明るくなります🎵

まさか雷まで見れるとは思いませんでした(苦笑)

いつも本番の時、私を支えてくれるお守りのクマチャンも一緒です。

皆さんからも暖かいメッセージをたくさんいただけ、私は幸せな人間です。

ありがとうございます。

今年はエアフォースワンも見逃し、癌も再発して、運の無い人間なのかと思いましたが、

検査で早期発見、

そしてすぐに手術まで出来るのは、運の強い人間だと思います。

周りの皆様に感謝をしながら本日は早めに眠ります🎵

2022年7月19日 (火)

癌が再発しました、、、。

昨年、癌を克服しましたが、たった1年で再発してしまいました。


幸い、検診ですぐに見つけてもらいましたので、

転移した場所を切除することが出来ます。月末からまた入院。


コンサートやレッスン等、キャンセルや振り替えなど、皆様にご迷惑をお掛けします。


再発に関して、まわりの皆さんの方がショックを受けているようです。


私としては、覚悟もしていたのか、虫の知らせなのか


「あ~やっぱり、、、」


と、感じるだけでした。


すみません、、、。


皆様、大変申し訳ございませんが、また元気になれるように、少しお休みいたします。


入院を何度もしていると、旅行慣れした人のように入院用の荷造りが得意になってきてしまいました、、、。


今年の誕生日こそは、美味しい物を食べに行く!と張り切っていたのに、残念ながらかなわないことに、、。

 

 

« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »